週末は

工事部の北村です。

仕事中の巻

週末24日(土)は午前中は栗東市にてコンクリート型枠工事を三人で行いました。

早々と昼前に完了し、午後は現場調査で京都北野白梅町周辺と、北山周辺の現場の調査

に伺いました。帰りにて寄り道をし大原の土井のしば漬店で漬け物を買って帰りました。


私の家が滋賀県の湖西方面(JR志賀駅のあたり)の為、京都方面にいく場合直行直帰

する時は、ほぼ大原方面の道より抜けて移動します。*湖西人曰く途中越えと言う

独特の呼び道です。道中は観光シーズン以外大きな渋滞もなく、私の家からですと

京都市内まで車で50分ぐらいでしょうか。大原の景色もいいですし、私の好きな

道50選?の一つです。


休日の巻

昨日の休日は、ほんとになにもしていない珍しい日に・・大体休日は、地元のソフトボールの練習(朝のみ)にいくか、1人うろうろスーパーへ買い物にいくか、録画してあるTVドラマをみるかですが、家の中でぼ~とするだけ。途中何かしなければと思い、夕方から家の草刈りや父親の現場の応援等しましたが、ぱっとしない休日に。草刈りの最中に家に植えてある、栗を

一部収穫しました。



ゆがいて食べました。まだ数日後にも第二弾収穫があるでしょう。

休日はやっぱり目的を持って過ごすのがやはり楽しいものですね。

*疲れているので一日寝ると決めてずっと寝るもの目的だと思います。

今週も始まりましたが、いろいろがんばりまっす。


追:今日の自分の話

私の愛車ダイハツ ハイゼット(軽バン)のエアコンが2日程前より動きません・・・。

窓を開けたり閉めたり忙しい日々を過ごしてます。まだまだ暑いので修理しようと思います。ただ写真をごらんの通り走行距離が33万キロを超えてます。ある人からは、すごいな

とか、やばいぞとか、まだまだこれからやとか、いろんな事を言ってくださいます。

但し9月に車検の更新をまたもやしてしまいました。こうなったら目標40万km超えを目指します。 *むかし25kmぐらいの時にダイハツの営業マンに「なかなかすごいやろ、表彰して~な」と言ったら「そんな事より新車買ってくださいよ~」と一蹴されました。

ダイハツの車はなかなかしぶとく気に入ってます。

 


住宅新築リフォーム・施設新築修繕まで

少しのことから、ご相談下さい。

滋賀県大津市中央二丁目4-17

 077-523-0222

http://www.matsuikk.jp/

1コメント

  • 1000 / 1000

  • bigman

    2016.09.28 02:43

    栗のくり文字が中々のセンスです。 ビックリしました。